人気の婚約指輪のデザインはどんなの?

婚約指輪は比較的シンプルなデザインが多いのですが、日常的に付ける時間の長い結婚指輪に比べると、少しデザインでも遊べる様な感じになります。

婚約指輪ではどんなデザインが人気なのでしょうか?

極シンプルなデザインがよいという人はソリティアという、ストレートなアームに宝石が一粒セットされたデザインがおすすめです。

シンプルで宝石の美しさをひき立てるデザインです。

アームについてはストレート以外にもエレガント感のあるウェーブのデザインもあります。

また、メインの宝石の両脇にメレダイヤや誕生石をセットしたメレと言うデザインも人気があります。

豪華で煌びやかなデザインがよいという人は、メインの宝石以外にアームにメレダイヤを並べたデザインのパヴェがおすすめです。

メレダイヤを並べることでアームのボリュームがでて全体的にゴージャスな存在感あるデザインです。

華やかで女性らしいデザインがよいという人は、エタニティがおすすめです。

アームを同じサイズのダイヤで一種させるデザインで、途切れることのない永遠の愛をイメージしています。

アームをダイヤのサイズにあわせるのでサイズを小さくすれば優しい女性らしい雰囲気になります。

それぞれ地金を何にするかで、また雰囲気もがらりと変わりますので、地金の種類が選べる時は比較してみると良いでしょう。

人気の婚約指輪のデザインといえば、とてもシンプルなソリティア、その他豪華なパヴェ、華やかなエタニティなどがあります。